換気はしっかり!

ものすごく今、いろんなものを捨てたい。断捨離しまくりたい私です、こんにちは!

換気ができればなんでもできる。
換気してますかー!!!???

と、言うのもですね
換気もせずに1日中バーナーして、寒いからとストーブつけて、狭い密室の工房にいたわけですよ。
具合悪くなるまでではなかったんだけど、夕方右手が震える。
これは、バーナーのやりすぎか?と思ったけどハッ!!!としたわけです。

慌てて外の空気吸いました。

ダメーーーっ!!!換気しなきゃダメーーーっ!てことで、よい勉強になりました(о´∀`о)

ということで、寒いの我慢して換気してます。

ではまたお会いしましょうε=ε=┏(・_・)┛

by saya * つぶやき * comments(0) * -

2015年スタート!

あけましておめでとうございます♪

2015年が始まりました〜。
今年もがんばってまいります!!

本年も颯々工房をどうぞよろしくお願いいたします。



by saya * つぶやき * comments(0) * -

なんかうまくいかなーい

スマホからブログを書くことに慣れようと思って挑戦してるのですが、うまく画像が載せれナーイ。

デキナーーイ。

ナレナーーイ。

もう一個来週のワークショップのお知らせしたいのに

ウマクイカナーーイ。
by saya * つぶやき * comments(2) * -

また事後報告・・

 ブログをまた放置してしまってる〜。
いろんな報告が告知ではなく事後報告になってしまってる・・。

■9月1日
登米市佐沼にありますたたかつリフォームさんでとんぼ玉体験会を行いました。
とてもたくさんの方に体験していただき、おかげさまで大盛況☆
はじめての土地でドキドキでしたが、楽しく作ってもらうことができてよかったです!

■『ランプワークのガラスinノリタケの森2013』
9月3日〜8日まで、名古屋にあるノリタケの森展示室での展示会に参加させていただきました。
参加作家さんの名前を見てビビり、恐縮し、でもとても光栄で、という、いろんな感情が入り混じってました。
そしてなんと8日にはとんぼ玉のデモンストレーションに呼んでいただき、名古屋まで行ってきました!
すごーい緊張しながら、うずまきパーツやこけしやかめなどのデモンストレーションをしてきました。
緊張した〜。無事にできてよかったぁ!
そして隣では大鎌章弘氏によるペーパーウェイトのデモンストレーション!
すごかった!!!設備もすごいし、間近で制作してるの見れてすごくよかった!(何しに行ってんだ!私!)別世界でしたね〜。かっこいーね〜。すごいね〜。
おかげで展示会も見れたし。生で間近で見れてすごくよかった!最近は本でしか見てなかったし。
がんばらなければ!!と思いました。そして、やっぱ好きだな〜と思いました。

by saya * つぶやき * comments(1) * -

偶然か必然か!

 今、気づいたけど、毎週木曜日にブログ更新してる!!
なんかびっくりした!

決めてたわけじゃなくて、偶然です!
by saya * つぶやき * comments(0) * -

風が吹いている

 今日は強風。

ダジャレ??

いや、すごい風ですね!!
泉ヶ岳おろしって言うんすか!?

飛ばされるので外に出す看板もしまって、
勝手にドアも開いてしまうので鍵もしめて、
ひきこもり工房。

予告しておきますが、2月は工房お休みします。
2月まるまる全部・・。すみません。

春よ来い〜。

ということで、冬眠中に作っておけるものを作らねば!!!



by saya * つぶやき * comments(0) * -

忘れているわけじゃないんです。

 またまた久しぶりの更新。

すっかりと放置が板についてきました(コラ)

19日、20日は夢メッセの住宅フェアでのワークショップでした。
大雪で道もデコボコ・・。
そんな中でもたくさんの方に見ていただき感謝です!

いろんなジャンルの手作りブースがあって楽しかったです。
いろんなものが見れたし☆仮面ライダーもいたし☆

搬出では荷物を一気に台車に積み、搬入口も混んでたので、ところどころ雪でデコボコの駐車場を台車を押して車まで。一発で運べた自分にガッツポーズ。やればできる。
なんでもやってしまうのがいいんだか悪いんだか・・。

そんなこんなで無事に終わりました。
新しい場所ではドキドキするけど、やっぱり楽しいですね〜。


by saya * つぶやき * comments(0) * -

あけました☆

 2013年が始まりましたね!!

いや・・もう1週間もたっている。

ごあいさつ遅れました!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
素敵でわくわくするような一年にしましょう!

4日〜6日、松島で体験を行っていたわけですが、
今日は工房での仕事始め。

もうバタバタしてる。頭の中整理できないまま年越ししちゃった〜。

冬の間にやりたいこと、何個できるかな!がんばりまーす。


by saya * つぶやき * comments(0) * -

東京へ行ってきた!

 
友達が東京で絵の個展をしているので、見に行ってきました!

彼女の作品をゆっくりじっくり見たのはこれが初めて。

鉛筆一本で仕上げる作品はどれもため息が出るほどすごいです。
まさか鉛筆なの!?って思いません?

写真のようにも見える。小さな体で大きなエネルギー。

とってもいいものを見せてもらったわ〜〜〜。

作品が載ってた→http://www.konoha-g.jp/cl01/reslut.php?word=ZB
by saya * つぶやき * comments(0) * -
このページの先頭へ