大垣の風を感じて

今月、9日より岐阜県大垣市ギャラリー我逢人さんで東北のとんぼ玉展をさせていただきました。

なかなか伺うこともできないので、お客様の声を聞かせてもらえるようにノートを送ったんです。

そのノートが戻ってきて、読ませてもらいました!
うれしいですね。とーっても感動します。
やる気もでます!東北と岐阜が少しつながったような、そんな気持ちになります。

書いてくださったみなさま、本当にありがとうございました!!

橋渡しをしてくれたギャラリーの方に感謝です。

さて、これからも頑張っていこ!
by saya * とんぼ玉 * comments(2) * -

とんぼ玉のこけし

最近はブルーハーツ聞きながら仕事している私です、こんにちは!

仙台アーケードの中にある『こけしのしまぬき』さんにとんぼ玉こけしストラップを置いていただいてます。

先日納品してきたので今、色数が揃っているかと思います!!
最近は真っ赤な着物のおかっぱこけしさんが人気です♪

お買い物で近くを通った際にはぜひお店を覗いてみてくださいね。
レジの近くのこけし雑貨のコーナーにあります☆

S-PALにもお店ありますー!

by saya * とんぼ玉 * comments(4) * -

すっかり6月( ´△`)

あっついですね!
工房も地獄となってまいりました!(笑)

さて、先日は六魂祭のクラフトマーケットに出店してきました!
山形のみなさま、六魂祭を見に来た各地のみなさま、ありがとうございました!!
たくさんの人が見に来てくれて、あーとんぼ玉だ!とか、とんぼ玉探して来たわよー!とか、言ってくださる方がたくさんいて、とってもうれしかったです!!
すんごく励みになりました!
徹夜してたくさん準備した甲斐がありました(/≧◇≦\)
準備してる段階からすでに人が溢れていて
すごかったですー!

私はといえばほぼブースから離れられなかったので六魂祭ほぼ見てません(笑)
でも山形のおいしいもの食べてお祭り気分は満喫できました!手伝ってくれたお友達に感謝です。

てかてか!ブルーインパルスにテンションMAXになりました!かっけかったー!

たくさんの方が山形に集まりとってもよい六魂祭になったみたいなのでほんとによかったです!来年も続け〜。盛り上げていきましょう、東北!

ますます山形が好きになりました!
9月にはまたギャラリーかいゆうという場所でグループ展します!
おいしいもの食べに行くぞぉー(笑)
by saya * とんぼ玉 * comments(0) * -

展示会のお知らせ

毎年恒例の七ツ森にあるギャラリー鍛冶屋さんでの展示会が始まります!
今年は桜の見頃とピッタリかしら??
毎年DMを作らせてもらってるのですが、今年は桜模様☆
七ツ森でお花見もよいですよ〜。

お花見ドライブでぜひギャラリー鍛冶屋にもお立ち寄りください。

『春一番とんぼ玉15人展』
4月13日(日)〜20日(日)11:00〜17:00 (16日は定休日、最終日は16時まで)
ギャラリー鍛冶屋 (大和町宮床字難波126)


13日(日)19日(土)20日(日)11:00〜15:00
は制作体験も行っています!展示会特別企画のためとってもお安いです!
体験料800円。随時参加できますので、お時間に余裕をもってお越し下さい〜。


13日(日)はギャラリーにおります☆

by saya * とんぼ玉 * comments(0) * -

今年もよろしくお願いいたします。

2014年、始まりましたね!
今年も楽しく、気合いを入れてやっていこうと思います!!

と、そんなわけで昨日から松島のガラス美術館でとんぼ玉体験やっています。
明日まで!ぜひお立ち寄りください〜。告知が遅い〜・・・(笑)

では、告知を一気に!

■「ガラスのひなまつり展」
 とんぼ玉のおひなさまを出展します!
日時:1月17日(金)〜3月4日(火)9:30~17:30
会場:藤田喬平ガラス美術館(松島町高城字浜1−4)
きらきら輝くおひなさまを今年は飾ってみませんか?贈り物にもおすすめです。
http://www.ichinobo.com/museum/

■宮城・仙台復興住宅リフォームフェア2014
 ハンドメイドワークショップのコーナーでとんぼ玉アクセサリー体験ブースを出します。
日時:1月18日(土)19日(日)10:00〜17:00
会場:夢メッセみやぎ(宮城野区港3−1−7)
他にもいろんなワークショップが楽しめます!
http://www.the-reform.co.jp/

■スイ*ド ワークショップ
 冬の装い〜とんぼ玉を選んで作るネックレス〜
日時:1月22日(水)13:00~18:00
会場:仙台エスパル1Fセンターコート
http://merimeri.jp/spalshop/

■環の華とんぼ玉教室作品展
 通っているとんぼ玉教室の生徒作品展です。毎年人気の作品展が2月に開催!
日時:2月6日(木)〜10日(月)10:00~18:00
会場:LBギャラリー(青葉区大町1−2−1)
なんと今回は4日(火)5日(水)にデモンストレーション開催!!
愛知からと岩手からと作家さんが来てくださいます!楽しみすぎる!

いろいろ盛りだくさんです!
2014年もとんぼ玉でハッピーな1年にしましょう〜。
今年もよろしくお願いいたします。

とよはらさやか
 
by saya * とんぼ玉 * comments(0) * -

お正月もすぐにやってくる

来年の干支はうまですね〜。

うまのとんぼ玉作ってますが、なかなかかわいく作れない~。
馬と言えばかっこいい感じですが、ついついかっこよさよりかわいさにはしってしまいます。

12月20日からは松島の藤田喬平ガラス美術館でお正月展も始まります。
急がなきゃ~!

*写真はパグさんと鏡餅
by saya * とんぼ玉 * comments(0) * -

クリスマス体験

11月30日12月1日のア−クオアシスでやるとんぼ玉体験では写真のようなサンキャッチャーを作りまーす!
真ん中のサンタさんかクリスマスツリーを自分でガラスを溶かして作ります。
出来上がったサンタをひもに通してゆらゆら揺れる飾りに仕上げてお渡しします☆
フェルトボールも好きな色選べまーす。一番下にはスワロのサンキャッチャー付!

かわいいでしょ〜!丸いカラフルなもの大好きです!
ぜひ体験しに来てくださいね♪
1日限定6名様です。

by saya * とんぼ玉 * comments(0) * -

パグ〜〜

 昨年お世話になったパグりんぴっく、今年も開催です〜。
てことで、今年もとんぼ玉のパグちゃん作ってます☆

パグりんぴっくの前にはフガサミットというイベントもあるようです!
こちらでもとんぼ玉のパグちゃんを販売していただきます☆
フガサミットはフレンチブルやボステリもいるということで、制作中!
かわいく作りたーい!

いろいろとお世話になっている小川さんのネットショップでも販売していただいてます!
http://daifuku.ocnk.net/

by saya * とんぼ玉 * comments(0) * -

暦の上ではサーズデイ♪

さ、木曜日なんで更新しよ〜っと(笑)

*新寺こみち市、あいにくの雨でしたが、見に来てくれた方がたくさんいてびっくりしました。
傘さして大変な中、足を止めてのぞいてくれてありがとうございました!
新寺こみち市の会場は緑豊かな素敵な場所です。晴れたらもっと気持ちがいいんだろうなぁ〜。
次は、8月28日のアート・クラフト市に参加します!

*山形での展示会、無事に終了しました。
来ていただいたみなさまありがとうございました!!
たくさんの方に手にとっていただき、お気に入りを見つけてもらえてうれしかったです。
山形はとても天気がよくて、仙台では雨模様だったのにトンネルを抜けると快晴でした!すごいな。
山形に3日通ったら、やっぱりちょっと疲れた〜^^;でも楽しかったから疲れはふっとんだ〜。

*荒町商店街にある及川酒店さんに作品を納品してきました。
7月〜8月まで置いていただきます。酒屋さんということもあり、マドラーも作ってみました。
焼酎を混ぜたり、カルピス混ぜたり、いろいろ使えます。ガラスと氷の音がとても心地よいです。
おつまみとともに、はしおきも作りました。お酒と一緒に贈り物などにおすすめです!
7月6日(土)にはワークショップも開催!!詳しくは6月20日のブログに☆
http://blog.sassa-koubou.com/?day=20130620

*ギャラリー鍛冶屋さんに納品してきました。
七ツ森にある素敵なギャラリー☆7月〜9月まで置いていただきます。
今の季節、気持ちいいだろうなぁ〜。川も流れてて、緑いっぱいの中にドライブなんていかがですか?


7月、8月はイベントなどが多く、工房のお休みが多くなります。
いろんなところに颯々工房が出没しますので、ぜひ遊びにきてください☆

イベントのお知らせなどはまた書きま〜す!!

by saya * とんぼ玉 * comments(0) * -

オレンジページに!

17日発売のオレンジページにとんぼ玉こけしストラップが載っています!
こけしのしまぬきさんの記事の中に載せていただきました!!
ありがとうございます!!(≧▽≦)

探せるかな〜?

伊達模様のとんぼ玉こけしストラップです☆
仙台のお土産にぜひ!!

この前NHKだったかな?クドカンとハカセタロウの対談番組でクドカンの娘さんがしまぬきさんオリジナルのこけし一筆箋にお手紙書いているのがうつったんです〜。
ちょっと興奮した!!
とんぼ玉こけしストラップもどうぞ〜(笑)


rps20130621_112546.jpg
by saya * とんぼ玉 * comments(0) * -
このページの先頭へ